其は歴史となり、灰燼となり、無に帰す

当サイトは成人向けパソコンゲームソフト、所謂エロゲーについて主に扱っております。関心の無い方や否定的な意見をお持ちの方はご注意下さい。※ネタばれについては基本考慮していませんので、そちらについてもご注意願います。

Cuteきゅっと抱きしめて!!(For) 感想 後編

前回に引き続き、2000年12月01日に発売されましたForブランド作品、
Cuteきゅっと抱きしめて!!の感想でございます。

前回は後輩妹攻略まで述べましたが、ここからは残り3人の内、保険医から取り掛かりたいと思います。

女医〇っくす、いや保険医〇っくす

続きを読む 因みにですが、江澄先生は別シナリオにおいて何故かトイレで主人公の悪友3人組にレイプされます。
単なる妄想なのかいまいちハッキリしませんが、
次の日に江澄先生は主人公と何事もなさそうに日常的な会話をしているので、
ひょっとすると盗撮3人衆の妄想なのかもしれませんね(笑)

さて場所移動初日の07/20、早速保健室へお邪魔します。

微笑む江澄先生、魅力的な人妻ビームが俺を襲う。

彼女持ちで押しかけ妻もいて彼女たちとの板挟みで"罪悪感と葛藤"してる主人公が、
人妻に粉かけちゃうんですかー(笑)?

盗撮3人衆と同レベルでクズじゃないですかね(笑)

次の日の07/21も同様に保健室へ向かいます。

微笑む江澄先生、魅力的な人妻ビームが俺を襲う。

微妙な言い回しを使いまわすなって(笑)

とまあこんな感じで数日はのんびりと進んでいきます。
教頭が朝礼などで毎回江澄先生の隣に来るのはセクハラだとか吹聴してみたり、
江澄先生の夫が海外出張中であることなどのプライベートを根掘り葉掘り聞いてみたり、
僕の肉奴隷になって下さい的なラブレター(?)を江澄先生が受け取って
この手紙の差出人が主人公じゃないかと疑われたり(笑)といった感じです。

こんな雰囲気で進展があるんでしょうか……?何度か保健室に通い詰めることにいたしましょう。

保健室行脚

はい、何日か保健室に通ってると江澄先生がオナってるところを目撃してからの~
お互いの性欲のはけ口になります(笑)

本ゲームの調教コマンドにおいて"恋"というカテゴリがありまして、"撫でる"やら"抱きしめる"やらで
"精神"というパラメータが上がります。他の調教コマンドを実行すると精神パラメータが下がりますので、
この精神はSAN値もしくは好感度的な意味合いなのでしょう。
そして江澄先生の調教だけ精神のパラメータを上げるコマンドがないのがなかなか細かい演出でウケる(笑)
ところで主人公のSAN値はry

今回は08/15に穂倉は実家へ帰って行きました。また来世で結ばれんと呪詛を呟きながら…(笑)
08/17夜に母親の美晴さんが帰ってきて"2度と女の子を泣かすような真似をするな"と主人公を叱咤激励。
感極まったせいか主人公は美晴さんに抱き着こうとします。
ちょ、お前(笑)
女なら誰でもいいんじゃないかこいつは……因みにこのシーンは、
霧月シナリオでもあったかもしれませんが、高速過ぎるスキップで飛ばした可能性がありますね(笑)

さて運命の最終日08/25。
……江澄先生、夫の赴任先の中国に行っちゃったんですけど(笑)
CG1枚残ってるし、シーン回想も開放されてないので別エンドが存在するのは確定なんですが、
何 回 や っ て も 先 生 中 国 行 き(笑)

場所移動で邂逅+強制邂逅に時々出てくる選択肢&調教進度の調整…
パターンが無数にあり過ぎて最適解が絞り切れません…そして攻略サイトは存在せず(笑)

え、これ詰んでね?(笑)

…何とか試行錯誤してクリアしました。
苦心の末のエンディングですが、これまたどうでもいい感じですね(笑)

そして、俺は江澄先生とやり直したい!

やり直すって何をやねん(笑) もっと巧く調教するってか?
というか霧月シナリオでもそうなんですが、右紗放置してていいのか?まごうことなきクズ(笑)

その後のテキストも説明不足で良く分かりません。無理矢理に解釈するなら、
蝉たちが願いを叶えて時間を過去に戻したら主人公が江澄先生の旦那とチェンジリングって感じ?
すげーな蝉(笑)

右紗シナリオ 南下性策

「なんかだムラムラしてきたぞ」

南下を目指すことにより発情するという稀有な症状の持ち主なんですかね主人公(笑)
というか部外者が女子校内の体育倉庫に忍び込むとかホンマモンの変質者じゃないですか(笑)
つか平日は毎日ムラムラしてるんですけどこの人(笑)
そして毎回"なんかだ"って言ってるし(笑)

感応スキル

08/15の花火大会を2人で楽しむ主人公と右紗。

俺と右紗は、そんな人込みを避け地元の者しか知らない場所で花火を感応していたが、
違う方も官能したくなった俺は…。

感応じゃなくて堪能じゃないのかなあ…
あと官能したいという表現は言いたいことは分かるけど冷静に考えるとイミフ(笑)
しかし主人公はほぼ毎日女子校に忍び込んでヤッてるのにこういう催し物の度にも発情して大変ですね(笑)

ニュッチャ

右紗の後輩・絵里ちゃんが不幸にも犬のウンコを踏んでしまいます。

主人公「え?でもニュッチャって踏ん」

相変わらず擬音(笑)
つか絵里ちゃんは若干ストーカー入り気味なのに特にイベントはないんですか…存在意義がないのでは
性欲旺盛な主人公なんだから3Pとかやってくれたらいいのに(笑)
とりあえず犬の糞を踏んだ靴で主人公を蹴ろうとする絵里ちゃんは素敵(笑)

さてエンディングでは何故か穂倉は実家に帰らずにそのまま居残るようです。
そして何故か右紗も主人公宅へ引っ越してきて穂倉さんともなんだか仲良い感じ。
イミフ(笑) 霧月と江澄のシナリオでは実家帰ったのに何で右紗の時は帰んないの(笑)?

右紗と穂倉と両方セックスしてても右紗エンドへ行けるのですが、
シナリオ中盤で主人公が右紗との誓い(穂倉とHなことをしない)を破ったら

右紗「煉獄の火によって達也は浄化され、地獄へ落ちま~すぅ」
(中略)
右紗「私…達也のことを本気で、嫌いになるからね」

って言われてたのに穂倉とセックスしてしまう主人公に反吐が出ますね(笑)
フラグの管理が甘すぎでしょ……
2023/10 追記 浄化されてるのにさらに地獄に落ちるんかい(笑)

穂倉シナリオ

07/23の夜は母親が自宅内にいるのにも関わらずHを敢行。
主人公はブレイブハートの持ち主であると言えましょう(笑)
そのブレイブっぷりは通学の電車内でも発揮されており、胸を揉む、尻を触る、押しつけるとやりたい放題です(笑)
しかも何回もやるという常習っぷり(笑)

花火大会では碌に花火を見ずにセックス敢行。真の青春であります(笑)

最後は、うーん語る必要もないくらいどうでもいいエンドですね。
下らないでっち上げを吹き込む穂倉の爺さんもアレですが、それを真に受けて発狂する主人公もアレすぎます(笑)
居なくなった穂倉を探して満身創痍になる主人公、体の感覚がなくなり意識を失い……からの~

…………9月4日
俺は、故郷にいた。

展開唐突過ぎだろ(笑)
あと、エンディング直前の08/24に右紗にキスしようとした主人公には戦慄を覚えました(笑)
いや、マジでちゃんとフラグ管理して下さいよ…

攻略メモ

現時点(2023/08)で本作の攻略が現存しない、少なくとも検索に引っかかってこない状態ですので、
これから"Cuteきゅっと抱きしめて!!"をプレイしたいという奇特な方へ向けて攻略メモを公開致します。

まず必要なのが、場所移動モードの期間07/20~08/25で何処に誰がいるかを把握すること。
ただし、特定のフラグが立つと出現タイミングが変更されることがあるので注意。
調教はLV1~LV3まで存在します。LV3まで上げなくてもエンディングを迎えられると思われますが、
シーン回想(調教の回想)では到達したLVまでしか見られないので基本はLV3まで上げましょう。
調教のCGは回想で差分回収できますのでゲーム中はコンプを意識しなくても大丈夫です。
祭など何らかのイベントでヤるかヤらざるかの選択肢が出てくることがありますが、
ヤることによってフラグが消滅したりはしないので基本ヤる方向の選択肢を選びましょう。
まためんどくさくて未確認ですが、
場所移動モード開始までの選択肢もエンディングに影響を与えている可能性があります。
全てのタイミングで攻略対象ヒロインに会っているのに回想が開放されないノーマルエンドの場合は、
諦めて最初からやり直したほうがいいかもしれません。

上記を念頭に置いた上でイベントのCG回収は以下の通り。

穂倉
特に難しいことはないです。
風呂はCG回収できますのでたまにはHせずに"風呂に入る"を選択しましょう。
痴漢電車CGは自動発生で条件は良く分かりません。
穂倉が出てくる場所に足繫く通って毎日ヤッてれば大丈夫だと思われます(笑)

右紗
一枚だけ回収が難しいCGがありますね。
夜に繁華街に行き続けると怪しい人からグッズをもらうイベントが発生しますが、
2つめの怪しいグッズがCG回収に必要となっています。ノーヒントで分かるかこんなん(笑)

霧月
霧月が出てくる場所に漏れなく行けば大丈夫。
場所移動で発生するHイベントは複数回ありますが、テキストの差分すらない使いまわしイベなので1回でOK(笑)


え、涼って誰って?江澄先生のことですよ?
…エンドロールのボイスとオマケのCGモードでしか出てこない名前ですけどね(笑)
正直クリア条件は良く分かりません(笑)
江澄先生だけは調教レベルは3にしておかないとダメっぽいですね。パラメータを満タンにする必要はないです。
シナリオ後半で発生する水泳教室イベントはHシーンありですが、Hシーンなしでもエンドに行けました。
また、エンド条件として他のキャラに会う必要は一切なさそうです。
なのでひたすら江澄先生をストーキングすれば大丈夫だと思います。
選択肢は欲望に忠実な方面を選んでおいたら良いかと思われます。
この方向性でやってたのに、最初は何であんなに中国行きエンドに行ったんだ……

江澄先生攻略時以外に08/17 午後に東井学園 正門で先生x3人組のCGが回収。
これでCGは100%埋まるハズ。
因みに上記以外は3人組関連のCGはありません。
盗撮写真とか霧月ストーキングとか思わせぶりなイベントはありますが、CGはありません(笑)
クソやな…

まとめ

エッチ出来る。エッチ出来る。エッチ出来る。エッチ出来る。エッチ出来る。
エッチ出る。エッチ出る。エッチ出る。エッチ出る。エッチる。
エッチる。エッチる。エッチる、エッる、エッる、エッる。
エる、エる、エる、エるエる……。

このような猟奇的な彼氏(笑)を楽しめる本作はある意味でオススメです(笑)

ほぼストーキングしてヤってるだけなので、
タイトルはラブコメみたいな雰囲気ですが、そういうのは期待しない方がいいです。
取り敢えず、前の選択肢に戻る機能は用意して欲しかったですね…