其は歴史となり、灰燼となり、無に帰す

当サイトは成人向けパソコンゲームソフト、所謂エロゲーについて主に扱っております。関心の無い方や否定的な意見をお持ちの方はご注意下さい。※ネタばれについては基本考慮していませんので、そちらについてもご注意願います。

はぴくり-Happy Christmas-(Rondo Bell) 旧レビュー

※本レビューは過去サイトからの転載です

値段+原画の好み(笑)

システム
基本的な所は揃っていますね。女性フルボイス。

BGM
まあ、普通じゃないですか?(適当

トーリー
先生から後輩の歌の指導を頼まれた主人公。受験を控え、内申書のために主人公は立ち上がる!(笑)

プレイしてみて・・・
このゲームはオーソドックスなコマンド選択式ADVです。難易度は意外と高いかもしれませんね。数はそんなに多くないので選択肢総当りでなんとかなるとは思いますが、そこまでするほど気合が入るゲームでもありませんし。あ、もうクソゲーって暴露し気味ですか(笑)?

シナリオについて。
濡れ場のテキストなんですけど、「女教師の淫らな奉仕はそれだけでは、まだ終わらない・・・」とか「反り返った牡肉を・・・」とか「いきり勃つのが収まらない茎肉を・・・」とか 何処の官能小説ですか(笑)?その甲斐あってか、濡れ場はなんかエロくて良かったっす(笑)

個別シナリオについて。
ゆかりシナリオ。
主人公に歌の指導を頼んだ張本人ですが、何故、受験直前(3年の12月)の、成績微妙な、音楽系の部活もやってない主人公にそんなことを頼むのか非常に謎げです。主人公の両親が音楽家だからといってもねぇ・・・
歌というのは24日に歌う聖歌のことなのですが、1年強制参加で2,3年は自由参加となっているので、自由参加の2年3年にやらせたらいいのではないかと思ってしまいますね。まあそんなことを言い出したら主人公とヒロインたちが関わる一切の理由が無くなってしまいますので、ゲームとして成り立たなくなってしまうのですが。
さて縁先生(何故か地の文では漢字表記に。その統一性の無さも完成度の高さを窺わしめます)は教師兼シスターで学園の皆に慕われている先生なのですが、 実は劣情を抱えまくりなニンフォマニアな方でした。まず礼拝堂にてロザリオでオナニー・・・痛そうですね(笑)ロザリオはちょっと太い仕様です。オナニー用(笑)?で、礼拝堂での行為が主人公にバレるのですが、その時の主人公の思考は、
1.ゆかり先生がそんないやらしいことをするはずが無い
2.誰かに脅されて強要されているのかもしれない
3.僕は先生の力になりたい!
と、遷移していきます。・・・そんなバカな(笑) で、礼拝堂での自慰がバレた先生は主人公の口をふさぐために誘惑してきます。 AV並みの展開ですが何か(笑)?
そして24日にゆかり先生は主人公の部屋へクリスマスプレゼントを携えてやってきます。プレゼントの中身は・・・バイブレーターですた(笑)。そしてア○ルバージンも捧げてくれます。いや~HappyChristmasだなぁ(笑)

智広シナリオ。
・・・出逢って2週間ぐらいで恋仲ですか。まあそういうこともあるのでしょうけれど、この展開では到底納得は出来ないんですが(笑)

みーこシナリオ。
歌の指導で指をなめさせないとバッドエンドってどういうことですか(笑)?主人公は指導する気ナッシングですね(笑)ついでにアレも舐めてもらったりと、ここでもまたAV並みの展開を見せてくれます。
さて死んだのか生き別れたのかは分かりませんが、みーこには「お兄ちゃん」とやらがいたようで、主人公をそのお兄ちゃんと重ね合わせてるっぽいです。何故こんな曖昧模糊とした書き方かと言うと殆ど断片的にしか語られてないからです。普通なら物語後半でこのトラウマネタで盛り上げてエンドとなるのでしょうが、時間がなかったのかやる気がなくなったのか・・・この展開だとみーこの過去を語った意味が全く分かりません。

瑞夏シナリオ。
主人公との邂逅は着替えを覗かれて第一印象最悪という時点から。でもいつのまにか主人公に惹かれているのはお約束というかご都合主義というか・・・嫌われている意味はあったのか(笑)?
彼女はさゆりのことを溺愛していて、さゆりのこと以外は全く目に入らないというぐらいのさゆりスキーなんですが、その理由を説明してくれません。このシナリオの軸になることなんですけど・・・
因みに主人公と瑞夏との初体験はほぼレイプですが何か(笑)?いや~HappyChristmasだなぁ(笑)

さゆりシナリオ。
3Pもあるよ? さゆりんと主人公初体験時に瑞夏に性の手ほどきをお願いする 主人公は発狂してしまったとしか考えられません(笑)

まとめ。
どっちかというと可愛い系の絵とミスマッチな官能小説テキストはエロくて良いですね。え?シナリオについてですか?ムリ・ムダ・ムラの3ムシナリオじゃないですかね(笑)主人公の脳内がハッピーなクリスマスでした(笑)

07/10/2更新