其は歴史となり、灰燼となり、無に帰す

当サイトは成人向けパソコンゲームソフト、所謂エロゲーについて主に扱っております。関心の無い方や否定的な意見をお持ちの方はご注意下さい。※ネタばれについては基本考慮していませんので、そちらについてもご注意願います。

お嬢様の半分は恋愛で出来ています!(Luxury Tiara) 感想

お嬢様の半分は攻略なしで出来ています!(笑)
OHPで紹介されている主人公を除く登場人物11名の内エンディングが存在しているのは3名という少なさ。
値段が少し安い(税別7,800円)とは言え流石にこれは少ないのではないでしょうか。
なのに作中で主人公は11名中実に7名と性行為をこなす(アペンドでプラス1名)という精強ぶりは、
なかなかの外道ぶりといえそうです(笑)
ここまで来たら全員制覇しとけばいいと思うんですが、何故そうしなかったのか謎ですな。

システム

本ゲームはコマンド選択式のオーソドックスなADVで、
中盤のクリスマスでの選択肢で個別ルートに入りますので難易度は低いと思います。
前半でもいくつか選択肢が出る場面があり、選択を誤るとクリスマスでの選択肢が出なくなりますので、
難易度は低いとは言え少しだけ注意が必要です。
コンフィグについては充実していて不満はないです。おまけは何故かBGM鑑賞モードがないです。
一つだけ気になる点を挙げますと、
ゲームのメイン画面でESCAPE(ボスが来た)とDELETE(メッセージウインドウ消去)のボタンがあるのですが、
キーボードのESCキーを押すとメッセージウインドウ消去、Deleteキーは押しても何も反応しません。
咄嗟にESCキーを押してしまうとウインドウが消えてESCAPEボタン(ボスが来た)が押せなくなるという、
わざとやってそうなキー割り当てはやめた方がいいと思います(笑)

シナリオ

では次はシナリオについて触れていきたいと思います。
大まかなあらすじとしては所属する組織の命で主人公が女装して女子校に潜入してエルダーハイネスに
選ばれるため奔走するというensembleブランド御用達の月に寄り添う女装主人公系のゲームですね。
あ、主人公はエージェントだから所属する組織はアイギスかな!?(笑)

閑話休題
物語の開幕早々トラブルから助けた少女と何故か行きずりのセックスをこなしたら、
その少女は組織の頭の孫娘でヤベーみたいな(笑)
一応少女からお咎めはありません。むしろ素敵な経験ができて感謝したいとのこと。
この主人公に対する謎の高好感度(笑)

そういったヒロインとの邂逅と前述の女子校潜入の命を受けて物語は始まります。
で、前述の場面が終わって一クリック目がこちら↓

女としての、偽りの学生生活を始めて、半年が経過した。

そこをすっ飛ばすの!?(笑)
女子学校に転入して今までのギャップに戸惑ったりするようなシチュはおとボク他のゲームをやればよい、
本ゲームは別の切り口で勝負ということなのでしょう。
転入直後あたりの話が全くないかといえばそういうわけでもなくクリア後に開放される(OHPでも公開されています)
プレストーリーに収録されています。そういう構成にするなら、本編に組み込んでもよかった気はしますが…

さて物語最序盤では暴れ馬に蹴られそうになった女性徒を救う主人公と、
暴れ馬に飛び乗って馬を落ち着かせる女生徒が登場。
どうやって馬に飛び乗ったんすか(笑)

さて主人公がハイネスを目指すにあたり学内の有力者(学生)を篭絡する必要があるということで、
まずは手始めに3人の女生徒が彼の毒牙にかかります(笑)
茶道部の部長はオナニーを出歯亀されさらに主人公にオナニーのやり方を教授されます。
なにこのうたのさんその結果目出度く主人公のシンパに。
残り2人はピンチを救って好感度アップということで、ネタ被り(笑)
一応ピンチ2人の片割れは女性として百合プレイでもう片方は男として接触してセックスという違いはありますが…
にしてもアリカ(組織の頭の孫娘)といい貞操観念おかしくね?
良妻賢母たれとかのたまう学校に通ってるのに(笑)…むしろ通っているからこそ鬱屈としちゃうのか?(笑)

その後はその他の有力者達との交流を深める雌伏の時。雌伏の時であるため、
有力者から迫られてひと時の恋人になったとしても何のイベントシーンもありません。
手始めに毒牙にかかった3人よりも展開的にありそうなのにありません(笑)

時は流れ12月となります。好感度を上げた人々と試験勉強をしたり
終業式後に行われるチャリティーバザーの準備やダンスパーティ向けてダンスの練習などをこなします。
そんな日々の中でついにハイネス候補第一人者である金髪キャラの篭絡に性交成功。
一定の成果だというような雰囲気な主人公ですけど、相手を篭絡しても他薦方式のハイネス選なんだから、
意味ないと思う(笑)

さてダンスパーティで主人公達ハイネス候補たちが男性役を務めたあと、
主人公が能動的にダンスの相手を選ぶ場面で選択肢が出現します。
つまり攻略可能キャラがようやく判明します。
最初にも書きましたが3人だけ(笑)直前に性交した金髪は対象外(笑)
孫娘はともかくそれ以外のヒロインの選定基準が良く分かりません(笑)

で、前述のくだりで攻略したいキャラを選んだら、次は大掃除のイベントです。誰を選んでも同じ展開(笑)
晦日も同じ(笑) 選んだヒロインによって多少は話の流れを変えた方がいいんじゃないでしょうか…!!

ポリーナシナリオは普通な出来ですかね。
敢えて言うなら、国宝のネックレス地味じゃね(笑)?
ネックレス装着前と後で立ち絵が異なるのですが、意識していないとわからないぐらいです。
シナリオ的にもやや重要度が高いところなので装着時にパーティクルのようなエフェクトが欲しい所ですね。
あと主人公とポリーナは漬物食べ過ぎで明らかに塩分過多(笑)

剣道少女シナリオはなかなかぶっ飛んでいるというか、剣道少女を慕う妹的なサブキャラがヤバいですね(笑)
剣道少女に妹キャラの本性がバレた次の日の主人公に対するニヤケ顔が最高にキマッてていいです(笑)
そしてサービスなのか妹キャラともセックスしてしまう主人公…
妹氏は剣道少女と棹姉妹になりたかったらしいです(笑)
剣道少女シナリオは妹キャラの問題行動(笑)以外は普通のスポーツ漫画的な展開でいいのではないでしょうか。
でも剣道大会で決着後での剣道少女と妹キャラのやり取りは妹キャラのぶっ飛び具合を知ってると、
違和感がありますね。そんな爽やかな人格じゃないでしょこの娘(笑)
そして注目のハイネス選の結果は…金髪との同数票によるダブルハイネス…何この金貸しの娘(笑)

アリカシナリオでは学園襲撃事件が発生。スタジオメビウス作品ですか?(笑)
しかし主人公と襲撃犯との交渉で人質の一部解放となった際、アリカと金髪は超VIPということで残されますが、
王族ポリーナさんは解放されます。王族は超VIPじゃないんすか(笑)
襲撃事件解決後、色々と伏線回収がなされ、物語は大団円。
でも最後の最後で出てきたベガという名前の女の子は誰なんすか(笑)

まとめ

物語としてはベガたん以外はちゃんと伏線回収しててちゃんと作り込んでいますし、
読んでてそこそこ面白かったので、女装男主人公系が好きならプレイしてもいいかもしれませんね。
それに加えて他の同ジャンルゲームに精通していると色々混ざってて笑えます(笑)