※本レビューは過去サイトからの転載です
※因みにビッグマンドリンは私が勘違いして覚えてた単語なので私以外は誰も知らない(笑)
何気なく安かったので購入。
システム
基本の機能は実装されております。主要女性のみフルボイス、シーン回想、CGモード、音楽鑑賞モードあり。
バックログあり。
BGM
普通だと思います。
ストーリー
自分にとってトラウマの残る、別荘のある村に戻ってきた主人公。そこで出会う少女達との交流を描いた物語。
プレイしてみて・・・
……………ビッグマンドリン!!と知らない人には全くワケが分からないネタから書き出してしまいましたが、
何と言うか、・・・このゲーム、激ヤバではないですか(笑)?
・・・つまりは、地雷ではないかと(笑)。久しぶりに来ましたね、このレベルのゲームが(笑)。
シナリオについて。
山場であるはずの花火イベントで、各ヒロインのテキストが同じなんです。
いくらさまざまな背景を各ヒロインに用意しても、これでは興ざめしまくりでございます。
というか、エンディングのスタッフロールで、シナリオライターの名前が出て来ないんですけど?
制作現場でとんでもない出来事が起きてしまったのでしょうか(笑)。
一応メインヒロインには多少設定はなされているんですけど、
話の展開的には全くいけてない進め方になってますんで、設定を生かしきれていません。
まあ、シナリオライターがいないですからねぇ(笑)。
まとめ。
金返せ(笑)とまでは言いませんけど、発売中止にした方が良かったんではないでしょうか?
どういう事情があったかは知りませんが、ADVでシナリオ担当がいないというのは致命傷でしょう。
そういうわけで人様にお勧めすると刺される事間違い無しです(笑)。
というかコンシューマに移植するというのはどういうことでしょうか(笑)?
04/10/25更新