其は歴史となり、灰燼となり、無に帰す

当サイトは成人向けパソコンゲームソフト、所謂エロゲーについて主に扱っております。関心の無い方や否定的な意見をお持ちの方はご注意下さい。※ネタばれについては基本考慮していませんので、そちらについてもご注意願います。

お兄ちゃんやめて(Gaia) 旧レビュー

※本レビューは過去サイトからの転載です

購入した後でネット上の評判を調べたら・・・ああ、買うんじゃ無かったよ(笑)・・・
システム
女性のみフルボイス。バックログ無し、強制スキップのみ。CG・シーン回想あり。しかし何故か私の環境では音が鳴りません。サポートで調べようにもGAIAさんのサイトが存在しないので(笑)、ままならない状況です。まあ別にどうでもいいんですけど(おぃ)。

※これは多分MP3のコーデック系とかのトラブルじゃないかと推測(08/7/10)

BGM
あー、いいんじゃないですか?私の環境ではゲーム中に聞けたことは一度も無かったですけど。

ストーリー
従姉妹の家の留守番をすることになった主人公が過ごす10日間を描いた物語。

プレイしてみて・・・
このゲームの最大の特徴は、エンディングが存在しない事です。そう、誰かと身を焦がすような恋に落ちても、心が千切れそうな別れを体験しても、ゲーム内でプレイが終了することはありません。・・・誰かと身を焦がすような恋や心が千切れそうな別れはこのゲーム内では出てきませんが(笑)。
このゲームは一日の始まりに誰と遊ぶかを選択し、選んだ子とのADVパートをやるという感じなんですが、選択肢を間違えてバッドエンドになってしまっても、めでたく攻略した後でもゲームは終了しません。というかゲーム期間の10日を過ぎてもゲームが終了することはありません。どんなゲームですか・・・
エンディングが存在しないってことがそもそもこのゲームの本質を表してます。お話は中身無し、と(笑)。
じゃあ濡れ場重視か?そのことへの回答として、この作品のDVDの宣伝文句を引いてみます・・・『PC版では抜けるシーンが少なかったが・・・』ダメじゃん(笑)。
個人的に面白かったのは、イチモツを噛み切られても次の日には完全復活を遂げている主人公の無敵ぶりでしたね(笑)。