其は歴史となり、灰燼となり、無に帰す

当サイトは成人向けパソコンゲームソフト、所謂エロゲーについて主に扱っております。関心の無い方や否定的な意見をお持ちの方はご注意下さい。※ネタばれについては基本考慮していませんので、そちらについてもご注意願います。

オトメ*ドメイン(ぱれっとクオリア) 感想 その2

さて前回の続きでございますが、キャラ個別にと書いてはみたものの前半はほぼ共通シナリオという罠(笑) そしてほぼ共通シナリオなのにひなたと柚子の選択肢の関係でほぼ最初からやらないといけないのはちょっと面倒です。まあシーンスキップが高速なのでストレスは感じませんが。でもシーン飛ばしまくるとプレイ熱が冷めてくるのは私だけ?

さてシナリオ冒頭からペットボトルに放尿するお嬢様という頭おかしいんじゃない?な展開でございますが(笑)、このゲームはそういった頭のネジが緩み気味なお嬢様に常識人の主人公湊君がツッコみまくるという流れが基本ですね。そこが楽しめるかどうかがこのゲームの購入ポイントかと。

↓以下は一部ネタバレとなります。ご注意

まずはひなたシナリオですが、中二病は卒業しなければならないか?というのが主なテーマになってきますが、エンディングから鑑みますとひなたがそれを望んでいるなら別に中二病のままでもいいんじゃね?という結論なのでしょうな。でも私は結ってない髪型の方が好きですぞ(笑)

 個別シナリオ前半は話の合う湊に同性でありながらも惹かれていくひなたの葛藤を中心に描かれており、体が密着して顔を赤らめるひなたなどは可愛らしいですね。でもこの辺りのひなたは単なる男っぽい遊びが好きな女の子って感じで中二病じゃないような気がします(笑)

シナリオ半ばでひなたから告白され付き合い始める湊くんですが、自分が男だってことは暫くひなたには黙っちゃいます(笑) キスして女性の陰部を弄くりまわしといてそれはないわー(笑) 風莉お嬢様からお叱りを受けなければもっと長い間黙ってたんでしょうな~ ま、事故で露見するってパターンでないだけまだマシですかね。

さてシナリオ後半ではひなたが同じ中二病仲間の女子2人とオフ会をすることになり会いにいくものの仲間2人はいつの間にか中二病を卒業して普通の人になっておりひなたを心配して中二病を卒業するように説得されてしまいます。因みににこの場面は端折られてますが、後述する柚子との別れ話並みに痛いシーンだったと思われますのでトラウマメーカーNyaon氏にしては温いと言わざるをえません(笑)

最後は中二病を卒業したひなたが自分が本当に望んでいるものは何か気づき中二病復活でエンド。まあこれ以外の落としどころが無いですよね~

 

お次は柚子シナリオですが、本シナリオではほぼ序盤に湊の性別がバレてしまいます。でも特に何もお咎めはありません。着替えを見られたり下着とか触られたりしている筈なのですが、大らかな方でございますな(笑)

さてシナリオ終盤では風莉お嬢様と勝手に三角関係認定の上、自分は湊には相応しくないと思い込み、湊は風莉とくっついた方がいいと結論。親からの見合い話を受諾と相成ります。で、湊くんと別れ話をするのですが、ニヤニヤしながら「湊くんとは遊びだったんですよ」的なことを仰る柚子さんはかなり素敵です(笑) でも最後は眉尻を下げての表情でちょっと本心じゃないよアピールしてて残念。NYAON氏なら別れ話のシーンをずっと半目ニヤニヤで通してこそだと思うんですが(笑)それでさらに柚子が妊娠とかしてたら最高ですね(笑)

 

最後はメインヒロイン風莉お嬢様ですが、奇行以外は特に言うことが無いような気がします(笑) でも最初っからおしっこネタ目白押しなのにおしっこプレイはほぼないのはおしっこに対する冒涜です。自分でも何を言っているのか分かりませんがおしっこスキーな人ならがっかりです。トノイケダイスケ氏を見習ってほしいです(笑)

 

まとめ。

ちょっと変態ちっくなラブコメって感じですね。湊くんがヘタれる場面が多いのが少しイライラさせられるかも?

あ、あと一枚絵より立ち絵の方が可愛い気がするのは私だけでしょうか??