其は歴史となり、灰燼となり、無に帰す

当サイトは成人向けパソコンゲームソフト、所謂エロゲーについて主に扱っております。関心の無い方や否定的な意見をお持ちの方はご注意下さい。※ネタばれについては基本考慮していませんので、そちらについてもご注意願います。

With You~みつめていたい~(カクテル・ソフト)

オープニング曲が好きなんです。あと菜織。 え?真奈美?いや私ちょっと眼鏡っ子は苦手でして・・・(笑) それに加えてシナリオがトンデモ展開ですからね・・・

With Youというゲームをご存じない方の為に簡単に説明させて頂きますと、子どもの頃に離れ離れになった幼馴染の真奈美が帰ってきて今まで一緒にいた幼馴染の菜織と主人公との三角関係がメインのお話なんですが、真奈美シナリオだとミャンマーの精霊とバトルになるという予想斜め上の展開になります(笑) 菜織シナリオはそういった展開がないので違和感が半端ないです(笑) OVAにもなっているんですが、私は未見なのですが、ヤバい出来らしいですね。詳細はググってもらえれば・・・情報ないや(笑)

本編は比較的残念な出来ですが実は色々な方々がSSを書いておられまして結構出来がいいのが多いんです。本編の補完的な感じで当時は読み漁りましたねー。2000年代前半はそういったSSなどの2次創作系のサイトはいっぱいありました。当時活況を呈していたサイトは今現在殆ど休止して寂しい限りです。って全然本編関係無いね

閑話休題でゲーム内容に少し触れますと攻略可能人数が幼馴染2人と少ないです。ヒロイン二人よりも人気が出たと言われる妹の乃絵美、主人公の同級生の冴子とミャーコ、新任女教師のみちるなど登場人物自体は多いだけに非常に残念。菜織以外も攻略出来れば真奈美シナリオの残念度も相対的に下がるのに(笑)

コレ書いてたら久しぶりにやりたくなってきたなあ~勿論菜織シナリオだけですけどね(笑) Win7で動くのかどうかが問題ですな