其は歴史となり、灰燼となり、無に帰す

当サイトは成人向けパソコンゲームソフト、所謂エロゲーについて主に扱っております。関心の無い方や否定的な意見をお持ちの方はご注意下さい。※ネタばれについては基本考慮していませんので、そちらについてもご注意願います。

My Friends (Euphony Production/アセンブラージュ) 感想

本作品は1999年4月28日に発売されたADVでございます。昔(多分10年ぐらい前)プレイしてそれっきりでしたがふとやりたくなってディスクを探し出してインストールしてみました。大分古いゲームですがWin7のマシンで動きました。ちょっと驚きましたね(笑)

 でも音楽再生がちょっとバグってるくさいです。このゲームCD音源とmidi音源が使えますが、midi音源がちょっとおかしいですね。っていうかmidi音源って単語が懐かしいです(笑)

ゲームシステムは今のゲームと比較しても意味はあまりありませんが、それでもセーブスロット6個は少ないですね。スキップが高速かつシナリオが短いのでそんなに不便を感じることはないですが。

ところでこのゲームは好感度をグラフにして見ることが出来るんですが、攻略できないサブヒロインも何故かそのグラフに入っております。意味分からん(笑)

シナリオはまあまあ良いです。前述した通り尺が短いので強い印象というのはないですが、好感度MAXヒロイン達による鞘当てや主人公へのアタックなどはいい感じ。友達以上恋人未満なイベントが好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

当時の記憶を思い出しながら楽しめました。